チョココーヒーパン

私「コレット」の自己理解のための思考整理の場です。内容はほとんどドラゴンボールのことばかりです。

【DB超】超サイヤ人ゴッドの扱いについて

身勝手の極意をこんなに出し惜しむ(なかなか使えるようにならない)のなら、超サイヤ人ゴッドをもっと出し惜しめばよかったのに、と思う。

というのも、「神と神」でビルスの6割くらいの強さだったはずの超サイヤ人ゴッドよりも強い超サイヤ人ブルーになれるようになってだいぶ経つのに、まだビルスより(かなり)弱いというのが、納得いかない。

例えばゴッドは5人の力を合わせた一度しかなれない限定フォームで、常に身勝手の極意状態である。パワーはビルスに劣るが動きは互角。それなら「神と神」のときの悟空が一番強くて、それ以降は神の領域を目指す話になる。

ブルーはゴッド以下だけど超サイヤ人3とは違う進化(神の領域へ向かう進化)のため界王拳(神に近い存在である界王が考案した技)が併用できたり、キラキラベジータやトランクスの超サイヤ人怒りなどの派生フォームがあったりする。とかね。

 あと、せっかく似たような宇宙である第6宇宙にもサイヤ人がいるのだから、第6宇宙の惑星サダラにはサイヤ人に関するいろんな伝説が残されていて、サダラにある文献から超サイヤ人ゴッドのことや伝説のサイヤ人ブロリー、ケール)のことがわかる、とかしてくれたら面白いな。