チョココーヒーパン

私「コレット」の自己理解のための思考整理の場です。内容はほとんどドラゴンボールのことばかりです。

【DB超】【モロ編】オマージュ元を探せのコーナー

ドラゴンボール超漫画版のモロ編は本編のオマージュがとても多いように思う。

意識的にやってそうなのもあれば、無意識でやってそうなのもある。

興味本位で集めているだけなので、是非を問うつもりはなく、ひとりのドラゴンボールファンとしての活動です。

あまり趣味の良いものじゃない気がするので嫌な人はお気をつけください。

 

 

■斜めに穴を開けられる神殿

 

■また消えた

 

■そんなことが可能なのか

 

■吐き出して戻る

 

■戻ってる

 

■もしもの~よかった

 

■死ぬんじゃないぞ

 

■口の血を拭う

 

■こんなに強かったのか

 

■置いて(わすれて)きてしまいました → かまわん

■私が愛した/オレのスキだった この宇宙を/自然や動物たちを 守って

■震えが止まった


■変身直後に高速移動して腕をつかむ

 

■よそ見しながら片手で攻撃を捌く

これは番外編。マトリックスすぎるシーン。

■地球人としてたたかう悟空

 

■地面から後ろに出て襲う


■戦意を失った相手に、変身を解いて諭す悟空

 

■「しめた!」

 

■すべてをこの拳にかける

 

■いけっ いけっ

 

■瓦礫から出てくるクリリン

 

■悟空に抱きつくクリリン