チョココーヒーパン

私「コレット」の自己理解のための思考整理の場です。内容はほとんどドラゴンボールのことばかりです。

クウラ、及び過去映画をストーリーに関わらせると

例えば今後、ドラゴンボール超にクウラが出てくるとして、原作では描写されてないけどZ映画「とびっきりの最強対最強」のようなことが実は起こってたんですよ、というのはアリかもしれない。(もちろんあの映画そのままでは不都合があるが)

映画とアニオリの関係性ではあるけど、ガーリックJr.で似たようなことをやっていた。映画にしか登場していないガーリックJr.と、アニオリで一度戦ったことがある設定になっているのだ。映画のストーリーそのままでは本編と矛盾が生じるので、映画と似ているが少し違うことが起こっていたということになる。

映画の内容を組み込むとしたら…

  • ドラゴンボールZ(ガーリックJr.)
    ラディッツとの戦いの少し前。クリリン亀仙人たちとは会わずにピッコロとだけ共闘する?
  • この世で一番強いヤツ(ドクターウィロー
    ベジータたちがくる前? だが、悟空なしだとかなり話が変わる。
  • 地球まるごと超決戦(ターレス)
    タイミング的に難しい。悟空がナメック星に向かう宇宙船で出会うとか。
  • 超サイヤ人孫悟空(スラッグ)
    悟空がナメック星から帰る前に、ピッコロと悟飯が頑張る?
    帰ってきてからでもいいか。
  • とびっきりの最強対最強(クウラ)
    悟空がナメック星から地球に帰ってきてすぐくらい。ベジータは宇宙に行っていて居ない。
  • 激突!!100億パワーの戦士たち(メタルクウラ)
    映画ではデンデが神様だけど、時期的には人造人間編前が良さそう。クウラの1年後くらいか。ベジータ超サイヤ人はお披露目できないから、ベジータもいないほうがよさそう。もしくは、超サイヤ人にならない…だとつまらないか。
  • 極限バトル!!三大超サイヤ人(13,14,15号)
    セルゲーム前の9日間のどこか。
  • 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦(ブロリー
    セルゲーム前の9日間のどこか。しかし両方やると、さすがに忙しすぎるか。
  • 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴(ボージャック)
    セルゲーム後。一番矛盾なく入れられるかもしれない。
  • 危険なふたり!超戦士はねむれない(ブロリー2)
    第25回天下一武道会前くらいだろうか。もしくは、悟飯のハイスクール編より前で、ビーデルなし。
  • 超戦士撃破!!勝つのはオレだ(ブロリー3)
    こちらを第25回天下一武道会直前くらいにする? 18号やクリリンは登場しにくいな。
  • 復活のフュージョン!!悟空とベジータ(ジャネンバ)
    ほとんどパラレルワールドだ。
  • 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる(ヒルデガーン)
    ブウ編のちょっと後。これも矛盾は少なく入れられそうだ。

かなりメチャクチャですね。
大全集(超全集)に載っている年表は無視しました。