チョココーヒーパン

私「コレット」の自己理解のための思考整理の場です。内容はほとんどドラゴンボールのことばかりです。

Vジャンプ2021年5月号 ドラゴンボール超70話 感想

・破壊すると飛んでもないエネルギーを放出するらしい。悟空がザマスにやったのはサラサラ~って感じだったけど、ちゃんと破壊できたら最後に大爆発するはずだったんだろうか。

ビルスがザマスを破壊したときもそこまで派手な爆発はしてなくて、やっぱり砂になる感じだったよな。

・グラノラが岩を爆発させたのも破壊神の「破壊」ってことなんだろうけど、もっと「破壊」独特のエフェクトがないとわかりにくいな。

・これで悟空達のところにグラノラが来るんだね。オイルとかどれくらいの強さか全然わからないし、エレクがフリーザの正確な強さを知ってるのかどうかもよくわからないから、どうなるか読めないね。

・このダラダラした話の進み方、復活のFでフリーザを生き返らせるまでとか「ブロリー」でパラガスが惑星バンパに着いてからみたいなワクワクしない感じ。超になってから導入が下手すぎないか?