チョココーヒーパン

私「コレット」の自己理解のための思考整理の場です。内容はほとんどドラゴンボールのことばかりです。

2022年に購入した漫画の感想

2022年に購入した漫画の感想をまとめておきます。全部じゃないけど。

基本、褒めです。

  • 付き合ってあげてもいいかな
    ~10巻。みわと環が付き合うことになってからのイチャイチャシーンがたまらん。最近は不穏な空気にもなってきて、どうなるか楽しみ。
  • GIANT DAYS
    1巻のみ購入。英語なんだけど、面白そうだったので頑張って読んでみた女子大生3人組の日常ドラマ系。
    どこまで読み取れているかわからないけど、続き読みたい。ただ、高くて続きを買えないでいる。
  • オオカミくんは早川さんに勝てない
    2巻完結。犬の描写がリアルでとてもかわいい。変にエロ描写とかで釣らないので安心して読めた。
    同作者の次の漫画が待たれる。
  • 闇の竜王スローライフをする。
    2巻。牧場物語的な面白さで、これも安心して読める。
  • 加瀬さんシリーズ
    山田と加瀬さん1、あさがおと加瀬さん。おべんとうと加瀬さん。
    最初よくわからずに「山田と加瀬さん」を買ったあとに、もっと前の話があることに気づき買い直した。(わかりにくい…)
    ちょっとずつ集めたい。
  • 鴻池剛の崖っぷちルームシェア 犬と無職とバンドマン
    飼い猫の漫画が有名なWEB漫画の人の、日常的漫画。面白いが高かった。
  • 向井くんはすごい!
    前後編。ツイッターで読んで面白かったので買った。
  • 宙に参る
    ゆるい空気だが、中身はガチのSF。難しすぎず、かといってちゃんと読める人はさらに深く読むことのできる漫画だと思う。
  • 彩花ちゃんは弘子先輩に恋してる
    1~2巻。社会人レズビアンもの。続きも買うと思う。
  • やがて君になる
    全8巻。完璧系生徒会長と凡人風主人公の百合ものだが、主人公からではなく生徒会長側からのアプローチが強いのと、主人公が生徒会長を「好きになってはいけない(好きにならない)」という点がとてもドラマ的に面白く、一気に買って読んでしまった。2022年に買った中でも一番好きな漫画。
  • 安達としまむら
    2巻。ちょっとずつ集めることになると思う。
  • スーパービーダマン
    安かったので全巻買った。まだ全部読んでいないが、とても懐かしい。ちょっとずつ読めばいいと思う。